10-life is good



311後、拠点を宮崎 ICHKI のビーチサイドに移し、今度はキャンピングカー生活からの再スタート!

Love&Rice から 10-Life is good へ。

「前から来るモノゴト」を楽しみつつ、やわらかな日々を送る。

こどもたちの笑い声。

蒼い海でのナミノリ。

VEGAN
のケーキとカフェ 。

農とラグジュアリーをユウゴウさせたHOTEL。

それは自由な想像からつくられる世界。

そこはいつしかまるで「TENGOKU」のような場所になるはずだから。

僕らの未来と、子供たちの未来が素晴らしくあるために、日々の暮らしからできることを!
「そうぞうをかたちに」楽しく柔軟に生きる5人家族と仲間たちの物語。





2015年2月14日土曜日

ICHIKI FREE SCHOOL X ?????




「自分は生まれて来てよかったのだ」と9歳までに確信させてあげよう。
地域を歩いたり、海や森を駆け巡る、とにかく子ども目線、
子どもリードを優先します。
自然に触れることで五感をフルに使い、生きかたを身につけます。
親子で季節に応じて野草を使った料理や、お父さん達による手作り園舎、
パーマカルチャーガーデン、フィールド、遊具
コンポストトイレなどを制作。
大人が笑い愉しみながら空間を創る事で、
その姿や想いを子どもたちが感じ取り学んでいくのではないでしょうか。
大人次第でその空間は生まれます。
親の背中を子どもは見ます。
親として何をしたらいいのか、何を言えば良いのかよりも、
何も言わずに何も言わない姿勢の心がけを、
大人達が学びながら背中で語れる親になりたいものです。
そして、その平和な空間は平和な人格をつくってゆくと。
こどもたちが夢をもって生きていけるために。

そんな学校が2015年4月よりリニューアルして、
もうちょっと大きくなります。
そこで、関係者の募集を行います。
先生風をしたい方(経験なくてOK)、給食をつくる方、
なんだかわからないけど興味のある方、
希望や夢がありすぎてワクワクして眠れない方などなど、
色々な方を募集します。
先ずは一度お話しに来てください。

ステキな世界を一緒に創りましょう。

その他、食(CAFE、レストラン)、アート、宿泊、
福祉、思いやり、愛、
などに興味がある方も募集致します。

何かが始まる予感を感じた方は、
連絡下さいね!







CAFE10 X S&Y WORKSHOP




今月の毎週日曜日はCAFE10にてS&Y WORKSHOP 「SHOP in SHOP」をすることになりました。

春の訪れを待ちつつ、ステキな衣や日用品をご用意しています。
Surfアイテムもしっかりしたものを取り揃えています。
オリジナルサーフボード
オリジナルウェットスーツ
とにかくステキなアイテムです。
S&Y WORKSHOP を取り入れて、楽しい暮らしにしましょうよ。


2015年2月8日日曜日

"Cradle Our Spirit!" 2月号

みなさま

樹々のつぼみが膨らむ2月、みなさんの心も、新しい年への意欲と希望と夢でふくらんでいらっしゃることと思います。
月刊ウエブマガジン "Cradle Our Spirit!" 2月号のご案内です。
 
Monthly Web Magazine "Cradle Our Spirit!" : 

よろしく!