10-life is good



311後、拠点を宮崎 ICHKI のビーチサイドに移し、今度はキャンピングカー生活からの再スタート!

Love&Rice から 10-Life is good へ。

「前から来るモノゴト」を楽しみつつ、やわらかな日々を送る。

こどもたちの笑い声。

蒼い海でのナミノリ。

VEGAN
のケーキとカフェ 。

農とラグジュアリーをユウゴウさせたHOTEL。

それは自由な想像からつくられる世界。

そこはいつしかまるで「TENGOKU」のような場所になるはずだから。

僕らの未来と、子供たちの未来が素晴らしくあるために、日々の暮らしからできることを!
「そうぞうをかたちに」楽しく柔軟に生きる5人家族と仲間たちの物語。





2017年8月19日土曜日

MAYUKO'S BIRTHDAY

こそこそとこどもたちと作戦会議。
手紙を書いたり、絵を描いたり。
トンカチ・のこぎり・くぎで木の箱をこそこそつくるララとリリ。

みんな大好きなマユちゃん。
いつも笑顔でかわいいマユちゃん。
みんなから愛されるマユちゃん。
ママの顔と少女の顔のコントラストが素敵なマユちゃん。
 おいしいケーキを沢山の人に届けるマユちゃん。

夢見たいろんな事がどんどんカタチになって。
そのカタチに人が集まっていく。

これからも夢をカタチに。
素敵にいてね。

おたんじょうびおめでとう。



2017年8月9日水曜日

外でごちそう

お友達が企画したお食事会へ。
Monro x Dacota
ビーチへ家族でお出かけ。
野外にステキにスタイリングされたテーブルへ。
宮崎の食材をフルコースで。
冷やしたワインをいただいて。
美味しいものをたべる。
友人との会話。
かぞくでの会話。
かぜがきもちいい。
ショートショートトリップ
夏の日。





2017年7月27日木曜日

小学校でSURFING

ララさんの通う小学校でサーフィン教室が開催されました。
全校生徒31人の小さな小学校。
講師は宮崎市内に住むプロサーファーの皆様と
近所のサーファーパパたちで和やかに行われました。
小学校でサーフィン教室が出来る環境!
なんてスバラシイ事でしょう。
こども達はもちろん大喜びでした。

ララさんは波の良い日は海に通うサーファーになってきまして。
とんとんは密かに
嬉しいのです。



2017年6月30日金曜日

NZ & AUS

NZ raglanへ。
 1年前に娘と旅したこの地に。
ニュージランドではTAGIRI HOTELスタッフと2人旅。
サーフボードもしっかり持って。
raglanの波を満喫できまして。
NZsoapの買付も完了して、明日からAUSへ!

Australia sunshine coast …
何かあるこの地で、何かが動き始めている。
別のスタッフと合流して。
大好きな友達家族と大好きな友達家族が繋がった!
繋がりはやはり無限の可能性をつくる。
それは嫉妬するくらい、素敵な事だなぁと。
そんな時間を過ごす中、僕は完全にホームシックへ!
そんな気持ちを4f の完璧なブレイクが僕の少年を取り戻す。
ワックスを塗り、朝の静けさの中ゲットする。
この場所はなんだか大事なものが沢山残っている気がする。

そして、13年ぶりに友達と再会し波乗りを楽しんだ。
不思議な感覚がそこにもあって。
時間軸が歪んでまた戻った。

いつも旅は何かを魅せてくれる。

良い旅だった。





2017年5月29日月曜日

TINY HOUSE

小さいから手を加えて、快適に変化してきたカンマ家。
小さいから本当に大事なものや本当に欲しいものを選びます。
小さいから広く感じる感覚をつくります。
小さいから家族がぎゅっと集まりなんだか幸せです。
小さいから掃除が楽です。
小さいから少しづつ継ぎ足しつくるのです。
さあ、今日も創るのです!



2017年4月23日日曜日

入学式


ララさんの入学式。
ランドセルに夢いっぱい詰め込んで。
新たな希望の道を40分歩いて登校。
 体力つきますね。
今年の1年生は5人。

おうちではみんなで
お勉強机をつくったり、
ベットをつくったり。

なんだか
どんどん
大人になっていってしまいます。

おめでと。
 


2017年3月25日土曜日

VW VANAGON


1996 T4 WESTFALIAが
kamma family に来ました。
これから一緒に暮らし始めます!
 
思い起こせば、まゆちゃんと出逢い、はじめてのデートは
1972年製のVW T2 をローダーに乗っけて仙台から湘南に持ってきて。
1年かけてレストアして僕らの夢を叶える相棒として一緒に歩んできました。
 空冷の乾いたエンジン音がいつも僕らの生きるテンポを刻んでくれて。
ひとつづつ夢を現実にしてきました。
 
家財道具を積んで日本全国を旅して。
いつしかこどもを授かり。
いつしか宮崎にやってきて。 
彼は今役目を果たし、眠っている。

いつしかこどもは3人になり。
いつしか新たな夢をみている。
そんな夢を一緒に叶える相棒、赤いVW VANAGON。

さあ!旅のような暮らしを...